1980年にデビュー以来、ビジネスシーンを鋭敏に捉え、変わらぬデザインスピリットで進化し続けている。
オレゴン大学の伝説の陸上コーチ、ビル・バウワーマンと、オレゴン大学でビジネスを専攻し、バウワーマンの元で中距離ランナーとして走ったフィル・ナイトの2人より創設。長く続くことになるそのビジネスパートナーシップは、1962年、ブルー・リボン・スポーツ(BRS)社として始まり、初年度の売り上げ合計は8000ドルでした。1972年、BRSはその社名を、ギリシャ神話の勝利の女神にちなんでNIKE、ナイキと変更しました。『誰もがみんなアスリートだ。アスリートが存在する限り、ナイキも存在する。』というビル・バウワーマンの言葉をもとに成長し、それから30年後のいま、ナイキは世界最大のスポーツ&フィットネス会社となっています。
「日本から世界へ」をコンセプトに、2000年に誕生した日本のスニーカーブランド。ブランドアイコンは「龍の髭」です。スポーティーラインの“DB SERIES"、ドレススニーカーラインの“DX SERIES"、ダンスをモチーフとした“DD SERIES"など、オリジナリティーあふれるコレクションを続々と発信。着々とファンを増やし続けています。
コンフォート感を大切にして、カジュアルとエレガンススタイルを融合させること、それがcity golfのメインコンセプト。クラッシックな雰囲気に素材のソフト感をプラスしたアイテムが充実しています。遊び心いっぱいのデザイン、毎日履ける柔らかな履き心地で幅広い年代に愛用者がいます。
イタリーはガルダ湖の近くVeronaにあるファクトリーのブランドです。 ドレスとカジュアルの中間に位置する靴を得意とし、スティッチ デザインとソールの開発力に定評があります。一般的にイタリー北部の人達は真面目だと言われますが、つくりもしっかりしており履き心地も上々です。N. O. D.とは"not ordinary dreams"の略称。イタリーの靴には珍しいブランド名です。
流行に左右されず、常にこういう靴を履きたいと思える靴をテーマにウォーキングシューズを中心に手掛けるブランドです。
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