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Olsson Clogs(オルッソンクロッグス)はスウェーデンで生産されているクロッグ(サボ)の老舗です。オーナーであるUlla Olsenius-Brautigam女史はスウェーデン・クロッグ業界における指導者的存在であり、1960年にクロッグをアメリカに紹介した人物でもあります。当初はOlofdaughtersというブランドを使用していましたが、その後古い家名であるOlssonを採用しました。またOlofdaughters名での店舗が、スウェーデン以外に、アメリカ(4店舗)とロンドンに(2店舗)があります。
Betula by.BIRKENSTOCK(ベチュラバイビルケンシュトック)
世界中のあらゆる人々にオリジナルフットベッドの快適さを体験していただくことがベチュラの基本理念です。私たちのフットベッドには、1774年以来ビルケンシュトック社が培ってきた230年以上にも及ぶ経験が生きています。「素足」に近い感覚で足を自然のまま無理なく動かせる、最高の履き心地をお楽しみ下さい。
コンフォート感も大切に、カジュアル+エレガンススタイルの融合、それがビアスポーツのメインコンセプト。クラッシックな雰囲気の中に素材のソフト感を加えたアイテムが充実しています。遊び心いっぱいに、毎日履いていただける柔らかな足入れで、幅広い年代の方におすすめです。
『durbuy デュルビュイ』は、ヨーロッパの古い伝統と文化の中で生まれ今やファッションアイテムとしても多く受け入れられている木靴 sabotに、高いファッション性と季節感を持たせ進化させた靴のブランドです。本来sabotの持つ民族な伝統と文化を大切に考え、様々な角度から再構築したオリジナル木底をベースに使用。ソールとアッパーのバランス、装飾、素材の変化によって、程よいリラックス感を活かしながらも全く新しいsabotを提案します。
スニーカーのように履きやすい革靴というコンセプトで、1971年にスタートしたアメリカのレザーシューズブランド。"Style made comfortable(昼も夜も、週末も。スタイルと履きやすさは妥協しない)"をプロダクト理念として、現代のライフスタイルに適応する洗練されたデザイン、そして上質な素材と軽量性や履きやすさを生み出すユニークなテクノロジーを融合。消費者が靴に対して最も望んでいるパフォーマンスとスタイルの両方を結びつけた、心もカラダも快適になる革靴を提案しています。その実力はビジネスシューズでNYCマラソンを完走し、カジュアルブーツでキリマンジャロを踏破、さらには世界一周ヨットレースのオフィシャルサプライヤーになるなどの実績によって裏付けられてきており、常に進化を続けています。
サンディエゴの南に位置する穏やかな街、エンシニータス。西海岸特有の自由な空気感と、ゆっくりと過ごすバケーションに最適な雰囲気を持つその土地で、NIXONは誕生しました。当時、NIXONは腕時計を中心としたプレミアムなライフスタイルアクセサリーとして発足し、3S(SKATE、SURF、SNOW)界の著名人、すなわち世界でも屈指のプロライダーに加え、大御所アーティストなどをサポートすることで話題を呼びました。それは、時計業界の基本概念を覆すNIXON独自の斬新なプロダクトがサブカルチャーシーンで活躍する彼らに受け入れられたからこそ生まれた話題性と言えます。通常頻繁なデザインチェンジを行わないアクセサリー界において、常に新しいトレンドを発信していくためにSPRING、SUMMER、WINTER、年3回のコレクションを展開しているところがユニークかつ特徴的です。オートマチック中心のライン「エリートクラス」を筆頭に「ファーストクラス」、「ビジネスクラス」、「コーチクラス」。というそれぞれのラインでアイテムラインナップしていることや。時計のパーツの使いまわしを一切しない、カスタムビルドという部分が挙げられ、この特異なスタイルは現在も敬称され、常にシーンを牽引し続けています。NIXONは常にファッションとしての時計の可能性を追求し、今までにない斬新なプロダクトを誕生させてきました。その結果、時計を着替えるという新しい価値観を生み出し、コーディネートのアクセントではなく、主役になりうるアイテムをリリースし、いまや時計業界からファッション業界にまで幅広い支持を集めています。ひとつの節目を終え、新たなスタートをきった2009年からは新たなプロダクトとしてヘッドフォンが発足。ファッションと音楽は時代を超えて常に深くリンクしていることから、ファッション性を強く意識したNIXONのオリジナルラインとして新たに誕生したことは必然だったかもしれません。そのことからヘッドフォンはもちろん、パッケージデザインからケースに至るまですべてのパーツに対して使いやすいとデザイン性の両立を心がけて製作されました。時計はもちろん、バックパックやヘッドフォンに関しても単なるギアではなくファッションの一部としてとらえたことから、まったく新しいプロダクトを実感してもらえるはずです。
STYLISH AND SMART(スタイリッシュアンドスマート)
飾らないおしゃれをテーマにした、女性のためのエブリデイウォッチ「YOU」。ベーシックなデザインに、ほどよく効かせたトレンドのスパイスが、さまざまな生活シーンで、さりげなく自分らしさをアピールします。小さいけれど見やすく、可愛らしさを感じさせるところが幅広い人気です。
通勤履きなどに対応したデイリーカジュアルシューズをそろえた「ノイエディフュージョン」。ノイエはドイツ語で新しい、ディフュージョンは英語で拡散。最新のファッションをいち早くとりいれ、常に新しいスタイリッシュなテイストを発信します。オンにもオフにもフィットする豊富なバリエーションを持つデイリーカジュアルブランドです。
オフィシャルからリラックスまで、多面的なライフスタイルを持つ現代の女性に、トレンドを程よく感じる「かわいい」と「キレイ」の間のフェミニンなスタイルを提案する靴ブランドです。確かな履き心地の日本製にこだわって丁寧に作っています。
holding&evolving-安心感や質の良さが求められている昨今、生活に自然に入り込むような肩肘を張らないもの、生活スタイルにじんわり馴染むしっかりしたモノ作りを心掛けたカジュアルブランドです。職人が一足一足手作りする安心感をお届けします。
『durbuy デュルビュイ』は、ヨーロッパの古い伝統と文化の中で生まれ今やファッションアイテムとしても多く受け入れられている木靴 sabotに、高いファッション性と季節感を持たせ進化させた靴のブランドです。本来sabotの持つ民族な伝統と文化を大切に考え、様々な角度から再構築したオリジナル木底をベースに使用。ソールとアッパーのバランス、装飾、素材の変化によって、程よいリラックス感を活かしながらも全く新しいsabotを提案します。
スペインシューズの特徴である、軽さ、ポップな色使いに加え、イタリアシューズのようなきれいでスマートなラスト(木型)を融合させたブランドです。
デコラティブな気分もありながらミニマムも好き。そんな女性のわがままな気分。
MOSCHINO CHEAP&CHIC(モスキーノチープ&シック)
KATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネットロンドン)
英国の伝統的なクラシックデザインのバランス感覚を、独自の感性で表現する人気ブランドKATHARINE HAMNETT LONDON の兄弟ブランド。デザイナーキャサリン女史の長年の環境問題への取組みを具現化するため資材のみならず、革はもとより全ての素材及び材料が土に還る究極のエコシューズ『KATHARINE E HAMNETT』。デザインという発想と行動を通して、履いている人にも、環境にも心地よくあることを、KATHARINE E HAMNETT では考えている。
NARA SHOES(ナラシューズ)は、シャツブランドとして世界的に有名なナラカミーチェが始めたシューズブランドです。シンプルで美しく、流行に左右されないデザインを重視し、イタリアの革にこだわったコレクションを提供しています。
日本発のブランドガガシューズ。日本人デザイナーならではの鋭い感性とこだわりで展開されるコレクションには定評があります。すべての靴において色彩、品質、履き心地を追求するという初心を忘れず基本を守り、最高の靴を提供するというのがブランド理念。
キュート、セクシー、クールをコンセプトに、アラバマの靴を履いた女性がかわいくも、格好良くもなれるようなコレクションを展開するブランド。その時代その時代で求められる美の在り方を靴という形で表現しています。
ITALY MADE PARKMANSION(イタリーメイドパークマンション)
特別な日のものだけでなく、日常に身につけるものこそ、質が永く愛用できるものを。『いつもそばにあるもの』をテーマに身につける人のパーソナリティを映し出すイタリーメイドパークマンションは何気なく毎日身に付ける靴、愛着の持てる手放せないアイテムになっていくよう、素材、デザインはもちろんのこと履き心地、使い勝手などの機能性を十分に思案して作り出したコレクションを発表しています。
イタリア・ピサのメーカーのオリジナルブランドです。ハンドメイドのドライビングシューズやローファーを得意としています。高品質な素材を使用し、アッパーのステッチをハンドメイドで行うことで、フィット感と履き心地のよさを実現しています。また製品開発では、今までのスタイルとは違った、新しいソールやアッパーデザイン、素材の提案を試みています。最近では、デザイナーブランドのシューズやショップとのダブルネームを発表したりと、経験豊かなシューズメーカーの顔も持ち合わせています。
MODE ET JACOMO MEDA(モードエジャコモメダ)
エレガントなのに軽やか、華やかなのにシック。華奢で知的な大人のエレガンスブランド。
アリイ・アリアとは、もともと `人それぞれの…'という意味で、転じて `自分らしさ'という意味を持っている。ファッションが多様化する今、日本の女性にとっての`自分らしさ'を`カワイイ'という感性をテーマにして表現。アリイ・アリアは 一言で言えば`スイート・エレガンス' つまり 甘めのエレガンスというカテゴリー
MODE ET JACOMO A-BOMB(モードエジャコモエーボンブ)
モード・エ・ジャコモは20代のOLが好む5つのファッションのジャンルに特化したシューズショップ。エレガンス、ネオ・トラッド、クール、ロマンティックといった確固としたアイデンティティーを持った5つのブランドが、時代によって変化する気分、トレンドをデザインに投影しています。A-BOMB(エーボンブ)は大人になってもかわいいものが大好きという女性のためのキュートでロマンティックなライン。
ガエターノペッツォーラが手掛けるイタリアブランド、HALMANERA。彼のコレクションは旬なムードを感じさせる、新しさが満載です。50年以上歴史のあるファクトリーで手掛けている為、形・素材・履きやすさ、その全てがMade in Italyの伝統と品質を受け継いでいます。今シーズンはトラッドベーシックにビビットなカラーを合わせたスタイルが特徴です。
デザイナー本人の名前を冠したアメリカ生まれのブランド 『Beverly Feldman (ビバリー フェルドマン)』。常に「男性の目を通した女らしさ」を意識したクリエイションがニューヨークのセレブたちから30年以上に渡り絶大な支持を集めています。
おしゃれ! かわいい! よくばり! でも頑張りすぎない女の子の為のハッピーシューズ。
2007年に始まった「Butter(バター)」はデザイナーのNancy GeistがLee Riechとともに始めたブランドです。細部までフェミニンさにこだわった靴は、多くの女性の心を捉え、確実にファンを増やしていきました。またデザインを重視しながらも、履き心地が良く機能的であることも大切にし、その靴はいまでも進化し続けています。
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