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日本発のブランドガガシューズ。日本人デザイナーならではの鋭い感性とこだわりで展開されるコレクションには定評があります。すべての靴において色彩、品質、履き心地を追求するという初心を忘れず基本を守り、最高の靴を提供するというのがブランド理念。
1970年代後半にカリフォルニアで誕生したフロホース。ビーチファッションを意識した豊富なデザインと履き心地に優れたサンダルは、瞬く間に海が大好きなビーチガールたちのデイリーユースとなりました。今では世界20ヶ国以上に発信され、ボリューミーな厚底サンダルからベーシックサンダルまで、全世界のビーチガールに欠かすことのできないマストバイアイテムとして愛されています。
履きやすさにこだわり、貴賓と美を追求したスタイリングを提供するブランド。良品質でデザインはトレンドと定番スタイルの中間を位置し、幅広いお客様層に支持されている。特に本革商品は人気があり高評価を頂いております。
ブランド名のルート66はアメリカ合衆国の旧国道の名称から由来し、かつて広大なアメリカの大地を横切った国道のように長きに渡る歴史を刻んでいこうというコンセプトから生まれたブランドです。
holding&evolving-安心感や質の良さが求められている昨今、生活に自然に入り込むような肩肘を張らないもの、生活スタイルにじんわり馴染むしっかりしたモノ作りを心掛けたカジュアルブランドです。職人が一足一足手作りする安心感をお届けします。
1876年ジョージ・ヘンリー・バスにより始められた。初期の頃は馬車にのり、各地を回り、農夫達のためにブーツを作っていました。1906年最初のBASSのモカシンはネイティブアメリカンインディアン達が使用していたものからアイディアを得ていました。第一次大戦時 BASS AVIATION MOCCASIN は正式なアメリカ軍の飛行用の靴として採用されて、C・A・リンドバーグも歴史的な大西洋横断単独飛行時にもこのAVIATION MOCCASINを使用していた。1936年に最初のBASS WEEJUNSを発売しました。
Zeha(ツェハ)は、今から100年以上前の1897年、ドイツのチューリンゲンで、Carl Haessnerにより、創立された。ちなみにツェハという名前は、彼のイニシャルC.H(ドイツ語の発音C=ZE H=HA)によるもの。第二次世界大戦後は、東ドイツを拠点とし、1950年代からは、スポーツシューズのメーカーとして発展。この頃に、アイデンティティである4本の斜めラインのデザインが、確立された。60年代には、東ドイツのオリンピックチームのオフィシャルサプライヤーとして、名アスリートを支え、数々のメダルを獲得する。70年代以降は、東ドイツの国営企業となり、国内はもちろん、スウェーデンなどへの輸出で大ヒットするが、90年ベルリンの壁崩壊前後にかけて、西側のスポーツブランドにおされ、一時的に衰退していく。そして2000年代の今。クラシカルなのにどこか新しい存在感が注目され、静かな支持を広げている。
革の産地で有名なイタリア、フランス、イギリスから取り寄せた、選りすぐりの最高級素材を用い、伝統的なグッドイヤーウエルト製法をメインに、マッケイ製法、セメント製法など、デザインとマテリアルに最も適した製法で制作しているシューズブランド
「グラマス」をコンセプトに誕生したブランド。その色気のあるデザインだけでなくコストパフォーマンスにも定評があります。
CatFootwearは、100年以上の歴史をもつキャタピラー社のリアルクオリティーを継ぐシューズブランドです。本格的なワークブーツに始まり、現在では約150ヶ国以上で販売される、メンズ・レディースラインを含むトータルブランドに発展しました。信頼を裏切らないタフネス、ファッショナブルかつ大胆でワイルドなスタイルを様々なシーンで提供しています。
JOHNSTON&MURPHY(ジョンストンアンドマーフィー)
創業1850年(当社は創業1872年)イギリスからの移民である靴職人ウィリアム・ダドレーがアメリカニュージャージー州に店を構えた。その年、フィルモア元大統領に靴を製作して以来160年以上に渡り、一代も空けることなく歴代大統領の靴の製作を手掛け、今現在も継承されている。1884年に,ジェイムス・ジョンストンとウィリアム・マーフィーの二人が経営者になったなったことで「JOHNSTON&MURPHY」の社名に変更した。1951年に、ジェネラル・シュー・コーポレーション(現在のジェネスコ)の傘下に入り、現在に至る。
イギリス ノーザンプトン州は、長年にわたって世界で最もシューズ生産で有名な地域です。Solovairのある、ウェリイングバラ近郊のウォラストンも同様です。19世紀(1800年代)後半までシューズメーカーというのは、個別の家族で生産しており、雇用の保証も無い状況であった。この状況に対し、収入の増加を試みたウォラストン居住の5人の男性が、1881年に協力し、"Northamptonshire Productive Society「ノーサンプトン プロダクティブ ソサエティー」"という共同組合を立ち上げた。彼らは、地元では“Duffers(変わり者達)"と呼ばれたが、1年目から、政府のアーミーブーツの製作の依頼を受けるなど、幸運が味方をし、存続の後押しとなった。19世紀後半、イギリスでの産業が成長し、イギリス国内及び、海外からの高品質ブーツの需要が拡大しました。これに伴い、彼らの工場は急激に成長を遂げ、結果、生産拠点を今日の工場があるサウス通りに移転し発展していった。彼らのフットウェアは、リベット、縫製、スタックオン、ヴァルカナイズ、そして最近では全シューズプロダクションに使用されているグッドイヤーウェルト等、様々な製造方法にて製造されてきた。1950年代に、オーストリアのDr. Maerten(後のDr. Marten)と仲間のMr. Funckが、有名なエアークッションソールを開発しました。この技術を使用でき、製造の権利を有するR. Griggs グループ社は、このソールを使用したフットウェア製造の為に、英国ノーザンプトン地域でNo1の彼らを探し出し、選んだ事は最適な選択であった。1959年に、エアークッションソールを使用した初のイギリス産サンプルブーツが、この工場で完成し、以後35年間、Solovair (Sole of Air)ブーツ製造して続け、“Dr Martens by Solovair"として販売されていった。時は流れ、Solovairは独立性と高品質基準を保ち続け、1995年に特許を取得し、最新のフットウェアレンジの展開を継続するだけでなく、オリジナル製造品質の維持にも努めています。しかもそれだけにとどまらず、快適さと耐久性の向上を図った、新“ソフトサスペンション"を使用し、改良されています。Solovair における有名な生産基準は、プレミアムソフトサスペンションプロダクトとして、小売業者や目肥えた消費者の間での評判を確固たるものとした。彼らは、生産の過程で細々とした問題を解決することのできる生産体制を取っている。量産品は、生産パート毎に熟練工の厳しいチェックを受け、合格した物だけが、次の工程へと進む事が許されることで、最終過程での欠陥品の発生率を最小限に抑えることにしている。Solovairは、高品質なシューズとブーツを生産する為、130年以上にわたる理念、伝統、技術、マテリアルに忠実であります。
ビルケンシュトックは230年以上の歴史があり、メディカルシューズとして医療機関の人々にも愛用されるなど、快適性を重視したサンダルを生産し、老若男女問わず愛されているドイツ発のシューズブランド。「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべての人々の健康を願う」という思いが込められています。
「ちょっと変わった靴を作りたい。こだわりは言葉以外で伝えたい。」をコンセプトに2009年に設立されたシューズブランド、SOLESTAR(ソールスター)。SOLESTARというブランド名には、底が星柄という意味だけでなく、SOLEにはブランドキャラクターの舌平目、そして読み方のソウルで魂の意味も重ねて込めています。デザイナーのこだわりと遊び心が詰まったスニーカーブランドです。今シーズンのテーマは「イギリス・ヨーロッパの文化、ファッション」。トラッドの魅力をシューズデザインに落とし込み、イギリスの代表的なファブリックに注目した商品構成になっています。
Anti+i『アンティ』「大人の女性でありたい...」「でもかわいらしさを忘れない女の子でいたい...」時代のムードや流行は変化していくもの「いまはこんな靴が履きたい気分…」という女性の直感を大切にしたいという想いが込められています。
「健康な足、健康な体、健康なプラネット」をブランドポリシーに掲げるダンスコは、アメリカペンシルバニア州に本社を置く、人にも環境にも優しいコンフォートシューズのメーカー。デンマークの履き心地の良いクロッグスをベースに、機能性とデザイン性に優れ、足や腰への負担を取り除く靴を理想として靴づくりを続けています。レストランや医療系現場で働く人々の靴としても定評があります。
Penna(ペンナ)は軽やかな羽からつけられたブランド名。大人の女性のための、トレンドを押さえたカジュアルシューズを展開するブランドです。奇をてらうのではなく、ナチュラルでかわいらしいデザイン、軽やかで履き心地が良く、気軽で履ける靴を展開しています。
2010年に世界デビューとなったカナダ発の新感覚シューズブランド全世界で注目を集める“ネイティブ”の2010年秋冬カラーが登場です。KitsonやHUFF、Maxfieldなどの海外有名セレクトショップや大手百貨店も販売をしており、日本を始めイギリスやイタリアなど世界10ヶ国で販売されています。高品質のEVA(エチレン・ビニル・アセテート/環境ホルモンを一切含まない無公害素材)を100%使用した一体成型の新感覚サンダルシューズです。開発されたばかりの“フェザーライト”と呼ばれる特殊な加工で足にフィットしやすいつくりになっており水洗いも可能なのでフェスやアウトドア、タウンユースでも活躍する事間違いなしです。
「GALLARDAGALANTE」とは、コケティッシュでいて洗練された、奔放でいて上品なというスペイン語の造語です。その意味のもと流行に左右されず、自分らしさを表現するためのお洋服を提案しています。
ウィークエンドを郊外で過ごすパリジェンヌたち―、光の画家モネの絵そのままに美しいパリ郊外の風景をインスピレーションにした洗練されたカジュアルマインドを持つブランド。
Fed International(フェドインターナショナル)
時代の流れを敏感に感じ取りながら「今」を生きる大人の女性のための、コンテンポラリーベーシックシューズを展開するブランド。
コンフォートカジュアルブランドのビューフォートが提案する新ブランド。履き易さ、歩き易さ、クッション性はビューフォートの機能そのままに、ヒールのあるパンプスを開発。ちょっとエレガントな、ちょっとトレンド感があるコンフォートパンプスブランドです。
防水性と透湿性に優れたゴアテックスファブリクスを採用したレディース向けのおしゃれなブーツコレクション。履き心地が良い完全防水のシューズで足の健康と快適性を追及しています。
2007年に始まった「Butter(バター)」はデザイナーのNancy GeistがLee Riechとともに始めたブランドです。細部までフェミニンさにこだわった靴は、多くの女性の心を捉え、確実にファンを増やしていきました。またデザインを重視しながらも、履き心地が良く機能的であることも大切にし、その靴はいまでも進化し続けています。
L'AUTRE CHOSEは、フランス語で「その他のもの」という意味。女性らしさ、対称性そして何よりも機能性が最大の魅力です。フェミニンで美しいフォルムと上質な素材使いでレディースシューズのトレンドを左右するイタリーブランド。現代的でスタイリッシュな女性像を生み出すデザイナーブランドです。
イタリア発のシューズブランド
もののもつ風合いや素材の魅力、フォルムと相談しながらつくる小物。どこか牧歌的でありながら根本にエレガントがある小物を目指しています。
ビジネスマン全力応援ブランド。さまざまなスタイルに対応できるように、多くの商品を取りそろえております。
最近、ダイエットや健康のためにウォーキングを始める方が増えています。歩くことは血行や体脂肪の燃焼を促進させる効果が認められていますが、正しい歩きに配慮しなければ、足への負担からトラブルをすむことも…。そこで大塚製靴がお届けするのがボンステップ。医学的、科学的データを元に、足と靴の快適な一体感を実現。足全体を優しく包んで、靴の内部が足の形にそってフィットするような角のない丸みを持った構造になっています。またウレタンソールなど素材を工夫し、歩行にともなう足への衝撃を緩和。だからボンステップは疲れにくく快適で、ヘルシーな歩きがお楽しみいただけます。
1989 年に英・ロンドンで誕生したブランド、STORM(ストーム)。ファッション小売業をしていたスティーブ・サンによる、斬新で都会的なデザインを特徴とするブランドです。会社設立当初は、Time Chain というブランド名で一般的なデザインの時計を販売していましたが、“型破りで人目を惹くアフォーダブルな価格の時計"こそマーケットで求められているものだということに気づき、STORM を立ち上げました。英語で“嵐"という意味のブランド名は、力強さや驚きを喚起させるイメージから名付けられました。 ウォッチデザインは、CEO のサンを筆頭にインハウスのデザイングループが担当しています。彼らの目を止めた日常の中のあらゆるものからインスパイアを受け、リスクを追ってでも既成概念に囚われない自由なデザインを追求しています。バリエーションは常時100 モデル以上、シンプルで洗練されたデザインからアイキャッチでエッジの効いたデザインまで、幅広いスタイルを展開しています。また、時計の他に、アイウエア、バッグ、靴、香水、アクセサリーなどもデザインし、ファッションブランドとしての地位を日々確立しています。 1994 年に最初の旗艦店をロンドンにオープンして以来、イギリスの主要な都市に次々と旗艦店を出店しています。現在では、ヨーロッパ諸国を始め、アジア、北米、南米など約50 カ国以上で販売されています。
SIMON社は1970年イタリア西部トスカーナ州モンスマーノ・テルメで誕生しました。革産業が有名な地域でイタリアの伝統的な製法を受け継いでいる職人が多い土地としても有名です。そんなイタリアの老舗シューズブランド「SIMON社」が2007年に新しいコレクションを発表しました。それがGOLDBROTHERSです。発表シーズンから世界中のバイヤーから注目が集まり当時から展開しているドライビングシューズがこのBRANDの代名詞です。
JUNCHINO(ジュンキーノ)とは、(伊)「JUNKOの小さいモノ」。「遊び心」を大切に、イタリアンモード+シャープさ、そしてPOP感をひ表現する。 JUNKO KOSHINOのエッセンスに、「新しい時代」 「新しい感覚」をプラスし、発信し続ける高感覚で都会的なHyperブランド。イタリアンカジュアルとモードを融合したドレスカジュアルシューズ。
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