『FRED PERRY(フレッドペリー)』のブランド名は、創始者であるフレデリック・ジョン・ペリーから来ています。フレッドペリーは超一流テニスプレイヤーであると同時に、ベストドレッサーとしても認められていました。テニスを引退後、フレッドペリースポーツウェアが事業として開始される事になり、ウィンブルドンのロゴでもある月桂樹マークの使用許可を正式に得、1952年英国ロンドンでフレッドペリースポーツウェア社を設立。日本では1970年に初めて上陸し、2002年には事業開始から記念すべき50周年を迎えました。 今日では、イングリッシュヘリテージに上質感と上品さをプラスしたLuxury English Styleのニッチなブランドを目指しています。
コールマン(Coleman)は、アメリカ合衆国で1900年頃にウィリアム・コフィン・コールマンによってオクラホマ州で創業。当初はガソリン式ランプの販売を行っていた。ただし当時のガソリン式ランプは故障しやすいという弱点があったため、すぐにリース方式に切り替え、こまめにメンテナンスを行うことによって顧客の信頼を得るよう工夫した。1902年にはカンザス州に移転した。当初はガソリン式ランプを専門に扱っていたが、電灯が普及するようになると屋外でも使えるガソリン式ランタンの製造に力を入れ始める。当初これは牛小屋・馬小屋などで使われた。これらの製品はアメリカ軍にも納入された。1942年には米軍に依頼され戦場で使う調理用ガソリン式ストーブの製造を開始する。完成品の条件は「摂氏マイナス51度からプラス52度の環境で作動し、なおかつ1クォートのミルク缶に収まるもの」という厳しいものであった。このストーブはGIポケットストーブ(モデル520)と呼ばれ、従軍記者のアーニー・パイルが「戦争におけるもののうち、武器以外での主要発明品はジープとGIストーブだ」と書いたことから注目されるようになった。現代ではテントなどキャンプ用品全般を扱っている。
「大切なものを守る」というラゲージの基本的思想の元、「Protect」=守る、「Technology」=技術、「ACE」=エースの理念、という思いがネーミングに込められたブランド。
遊び心と機能性が同居したユニークバッグ〈BR〉相反する要素や二面性、意外性を表現したいというデザイナーの思いを形にしたバッグブランド。珍しい素材に、タックやプリーツといったウエアの技術を取り込んだアイテムは、どれもひとめで引きつけられるものばかり。肩にかけやすい持ち手、物の出し入れのしやすい開閉口など機能性も充実。
Macaronic styleはお客様一人一人のことを考え、使いやすさと最先端のデザインを両立させたバックを提案していきます。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R