日本発のブランドガガシューズ。日本人デザイナーならではの鋭い感性とこだわりで展開されるコレクションには定評があります。すべての靴において色彩、品質、履き心地を追求するという初心を忘れず基本を守り、最高の靴を提供するというのがブランド理念。
1970年代後半にカリフォルニアで誕生したフロホース。ビーチファッションを意識した豊富なデザインと履き心地に優れたサンダルは、瞬く間に海が大好きなビーチガールたちのデイリーユースとなりました。今では世界20ヶ国以上に発信され、ボリューミーな厚底サンダルからベーシックサンダルまで、全世界のビーチガールに欠かすことのできないマストバイアイテムとして愛されています。
履きやすさにこだわり、貴賓と美を追求したスタイリングを提供するブランド。良品質でデザインはトレンドと定番スタイルの中間を位置し、幅広いお客様層に支持されている。特に本革商品は人気があり高評価を頂いております。
ブランド名のルート66はアメリカ合衆国の旧国道の名称から由来し、かつて広大なアメリカの大地を横切った国道のように長きに渡る歴史を刻んでいこうというコンセプトから生まれたブランドです。
holding&evolving-安心感や質の良さが求められている昨今、生活に自然に入り込むような肩肘を張らないもの、生活スタイルにじんわり馴染むしっかりしたモノ作りを心掛けたカジュアルブランドです。職人が一足一足手作りする安心感をお届けします。
1876年ジョージ・ヘンリー・バスにより始められた。初期の頃は馬車にのり、各地を回り、農夫達のためにブーツを作っていました。1906年最初のBASSのモカシンはネイティブアメリカンインディアン達が使用していたものからアイディアを得ていました。第一次大戦時 BASS AVIATION MOCCASIN は正式なアメリカ軍の飛行用の靴として採用されて、C・A・リンドバーグも歴史的な大西洋横断単独飛行時にもこのAVIATION MOCCASINを使用していた。1936年に最初のBASS WEEJUNSを発売しました。
Zeha(ツェハ)は、今から100年以上前の1897年、ドイツのチューリンゲンで、Carl Haessnerにより、創立された。ちなみにツェハという名前は、彼のイニシャルC.H(ドイツ語の発音C=ZE H=HA)によるもの。第二次世界大戦後は、東ドイツを拠点とし、1950年代からは、スポーツシューズのメーカーとして発展。この頃に、アイデンティティである4本の斜めラインのデザインが、確立された。60年代には、東ドイツのオリンピックチームのオフィシャルサプライヤーとして、名アスリートを支え、数々のメダルを獲得する。70年代以降は、東ドイツの国営企業となり、国内はもちろん、スウェーデンなどへの輸出で大ヒットするが、90年ベルリンの壁崩壊前後にかけて、西側のスポーツブランドにおされ、一時的に衰退していく。そして2000年代の今。クラシカルなのにどこか新しい存在感が注目され、静かな支持を広げている。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R